Apr 10, 2008

先がやっと見えてきた

P4092117

3/28の続き、パッチワークが終わり、(この工程は意外に早く終わりました)キルト芯を裏布でハサミ、2cm間隔で手縫いでキルト作業。この手縫いキルト作業が…面倒で、そして楽しい作業なのだなぁ。こういうのをもっと若い頃は煩わしくて嫌いだった、手縫いの工程が大嫌いで、とにかくミシンでがぁ~~~~っと行こうよ~♪という感じだった。
ちなみに端っこのピンクッション20年前に文化服装学院に入学した時に教材で購入したもので、「なんて地味な!」と思った物、でもこれいいのだなぁ~、中身は人毛(髪の毛)で針が全然錆びません。マチ針とか縫い針も当時の教材です。私って物もちがいい~って自画自賛(笑)ってかこういう物は“シンプルイズベスト”なのかもね。

もうすぐバッグが出来上がります。(ちょっとさみしい)



No comments:

Post a Comment