Apr 19, 2008

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8

B0015HR5FA OLYMPUS 交換レンズ ZUIKO DIGITAL 25mm F2.8
オリンパス 2008-04-18

by G-Tools

パンケーキレンズ(薄くパンケーキみたいなレンズ)。これPIE(フォト・イメージング・エキスポ2008)で見て以来、ずっと欲しかった。
なんたって薄くて軽くて(95g)、おもちゃみたでかわいい。よくわかんないけどF2.8だったらいいんでないの?と思っていたら旦那さんが発売日に買ってきてくれた。

さっそく撮影散歩でもしたい所ですが、あいにくの春の嵐ということで室内撮影。

F2.8でどれだけボケるか?
P4182152 

室内灯がついているけども(普段ならあまり撮らない)とりあえず撮ってみた。散らかったキッチンもいい感じでボケてます。(に、しても散らかっている。普段なら写真は撮らない感じだけど、新しいレンズでまいあがっている)娘が冷蔵庫をいじっているらしき感じもボケてるかな?

P4182162

私のミシン、針あたりにピントを当てているつもりだったけど、ピントが上手く合わせられません(へたっぴ)自然光で撮影。
向こう側にPCのキーボードがあるらしい・・・って感じでボケてる。
普段使いはこのレンズで十分かな?なんたって軽いしね。



No comments:

Post a Comment