Jun 4, 2008

写真に文字入れ

写真ワークショップの宿題で、カレンダー12枚と表紙&裏表紙、A4紙にプリントをしてみました。
私はプリントアウトするには*ラベルマイティが使いやすくて便利で好きなので、宿題用はラベルマイティで作ってみました。
ラベルマイティだと、Webに公開する形式に保存ができないので、web用にPhotshopでJPGを作りました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA         OLYMPUS DIGITAL CAMERA

←昨日ワークショップで撮影した芍薬&クマさんは、カレンダーの表紙用は松本洋紙・フォト光沢紙のはがきサイズでプリントします。AHMADというFontを使いました。
→右のDo it Yourselfクマは、EPSONフォトマット紙・A4サイズにプリント、「じぶんの ことは じぶんで…」という願いをこめて(笑)子供部屋に飾りたいと思います。

 

*ラベルマイティ

いろいろなラベルをカンタンに作れるパソコンソフトです。

名刺、宛名ラベル、名前シール、CD・DVD盤面、カレンダー、はがき、カード、アイロンプリント、ステッカー、うちわなど、あらゆるプリントアイテムをカンタンに作成できるパソコンソフトです。初心者やお子さまから中・上級者までマニュアルを見なくてもすぐに思い通りのアイテムが作れます。

↑JUST SYSTEMS公式サイトより引用

 

私は子供が幼稚園に入園を機にラベルマイティを愛用しています、名前ラベルを作ったり色々活用しています。このソフトが使いたいが為にMacからウィンドウズに変えました(少し大袈裟ですかね、笑)



2 comments:

  1. toko*taさん>
    こんにちは。
    コメントありがとうございます。
    この前はコメントができなかったみたいで、失礼しました。
    宿題、私の場合、早めにやらないと色々忘れてしまうんです。(^_^;)
    ラベルマイティはあると便利ですね~。
    私はラベルマイティで作ったタグを手作り品につけたり、CDにプリントしたりして愛用しています~。

    ReplyDelete