Sep 28, 2008

息子、運動会

P9273810

朝早起きしてお弁当を作る。
白組の息子は私に似ているのかドンくさい。よくわからないスタートポーズ。
この後、綱に飛びつく・・・

 

P9273808

この後転ぶ。

来週は娘の幼稚園の運動会。また早起きしなければ・・・



5 comments:

  1. はじめまして。
    ��410とシグマのレンズで検索しいていこちらにたどり着きました。
    すごくかわいい写真だなぁ、と楽しく見させていただきました。
    私もE410で撮ってるんですが、Wズームのキットレンズしか持っていないので
    思ったようなやさしい明るい雰囲気の写真がとれず、他のレンズ購入を考えています。
    アルバムにあるそれぞれの写真、
    だいたいどのレンズを使っていたのかがわかればすごく嬉しいのですが。。?
    これからも見させてもらいますのでたくさん写真撮って下さいね。

    ReplyDelete
  2. すみません。
    投稿できてないと思って何回も押してしまいました(..;
    ごめんなさい・・・

    ReplyDelete
  3. amiさん>
    はじめまして。コメントありがとうございます。
    そうですね、レンズの明記とかあった方がいいですね。これからはそうしますね♪
    最近は室内はOLYMPUSの28mm/F2.8のパンケーキレンズを使用しています。(これは軽いし、明るい雰囲気のある写真が撮れておススメです☆)
    運動会は望遠のレンズでOLYMPUS18-180mmを使用してます。
    私も最初はキットレンズしか持っていなくて、暗かったり、背景が思うようにボケないで「なんでだろう?」と悩みました。
    レンズを変えたら明るい雰囲気の写真が撮れてびっくりしました。
    あとキットレンズでも露出を変えると明るくなったりするんですよね、色々いじってみると楽しいですよ。
    これからもよろしくお願いします~。

    ReplyDelete
  4. こんばんは。
    早速のお返事ありがとうございます!
    いつも目で見ているよりも暗く撮れてしまって、
    シャッター押すたびに「んー。。」と首をかしげるばかりで。
    このカメラじゃ私の思うようなやさしい写真はムリなのかなぁ。。
    と思っていたりしたので、
    ��10でもレンズを変えればこうゆうのが撮れるのか!!
    とかなり嬉しくなりました。
    パンケーキレンズはすごく気になっていました。
    次買ってみよ~かなとおもいます*
    その前にキットレンズをもっといろいろ設定を変えて撮ってみますね。

    ReplyDelete
  5. amiさん>
    私もキットレンズで撮っていた時は、「暗いなぁ~」もっといいカメラじゃないとだめかな?と思っていました。
    やっぱここはレンズを変えてみるといいかもしれないですね。(笑)
    キットレンズに比べたらパンケーキレンズは本当に明るく撮れます。
    シグマの30mmF1.4もとても明るいのですがなんせ重いんですよね。
    これからも宜しくお願いします~。

    ReplyDelete