Mar 13, 2008

男子

4898152155 男子
梅 佳代
リトル・モア 2007-07-25

by G-Tools

 

うちにもこの本に出てきそうな小学生男子がいる。
おかあさん友達(男子の母)は口々に男は不器用、馬鹿、と愚痴が続いた後に「だけどそこがかわいい」と言う。
私も一人目の子供が男子で、赤子の頃は、これがまったくよく理解のできない行動をするので、イライラしたり悩んだりもしましたよ、これが。

でも、そこがかわいいのであって、この写真集には男子の良さがあふれているのだ、愛があるんだね(こういうことを書くのは恥ずかしいけども、使ってみるよ)男子は馬鹿でマザコンで、そこは母はかわいい。

うちの息子も、読み聞かせボランティアをしている父親に感謝の手紙を書いた。ここは泣かせ所であったにも関わらず、「会社」という漢字を、自分で造ってしまう。
それを読んだ私に本来の「会社」の漢字練習10回を命じられた。...まったく馬鹿だね。

P3130939

もう一枚

うちの男子は甘味系男子という系列に属する。手はマカロンみたいだし。

P1120382



No comments:

Post a Comment