Mar 11, 2008

sigma30mm F1.4 EX

OLYMPUS E410より続き

それがシグマ30mmF1.4のレンズ

このシグマ30mmF1.4のレンズはダカフェ日記の森さんがシグマレンズのカタログで「美しい背景ボケ」と書いてあったもの。(ダカフェ日記の事はそのカタログを見るまで知らなくて、たまたまヨドバシでカタログを見ていいなぁっと思いました。この事についてはまたの機会あれば・・・。)

で、このレンズをつけてみた所、素人の私でもすっげぇ~背景がぼけてですねぇ、「ええ~私って上手?」なんて思ったりしました。そんでF1.4って事(詳しくはわからないまま)で、明るいんですよ、これが、温かみがあるというか。それ以来、写真を撮る時はこれを使ってます。


でもこのレンズ重い450gって・・・それが難点。

本音としてお箸より重いもの持ちたくない(このフレーズ多用しております)。







シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM フォーサーズ用シグマ 30mm F1.4 EX DC デジタル専用 HSM フォーサーズ用


Amazonで詳しく見る
by G-Tools



No comments:

Post a Comment