Mar 14, 2008

おわかれ会

娘の幼稚園の年中組のおわかれ会に行った。例年このおわかれ会は『おもいでのアルバム』(あんなこと~こんなこと~思い出してごら~ん♪)というじ~んとする曲を子どもが無邪気に唄ふ、そしてあんなこと~こんなこと~思い出した先生が涙目になり挨拶をする、そして感極まって保護者も涙するというかなりメロウな会。

あんなこと~こんなこと~を思いだす歌の前に、お楽しみでじゃんけん電車というゲームをやっていた。

P3120836

ゴーゴーゴーじゃんけん電車~最初のあいてはきみだ!♪とじゃんけんをして負けたら後ろにつく、勝ち続けた子供の後ろは電車がなが~い列になる。

 P3120850 P3120853

単純なゲームなのだけど、みんなどうしょうもなく楽しいらしい。子供みな笑顔だった、いいねぇ、子供っていうはこういうことで楽しめて・・・子どもたちだけで3回戦ほどゲームをし、その後保護者も交えてのゲームになった。子供約30人その保護者約30人計60人の大人数でゲームを行う。

なぜか私は勝ち進み、なんと優勝(っていうのか?)というか先頭になった、60人の大人子供を率いてのウィニングラン、シュッポシュッポ~ゴーゴーゴー!!かなり気分がよかった、前言撤回、子供でなくても十分楽しかった。

 

しかし冷静になったらこれは子供主役の会であって、わたしってば、かなり空気の読めない行動ではないの?そういえば最後にじゃんけんした男の子は私にまけて涙目だったよ。すみませんね。

せっかくのメロウな会がねぇ。

 

来年は卒園かぁ~、最近はそればっか思う。あんなこと~こんなこと~思い出すよ。



No comments:

Post a Comment