Mar 20, 2008

Flickr

 20080319171409

★ 写真を撮っただでパソコンに貯めていても、面白くないしぃ~
やっぱ色々な人に見てもらいたわぁ~

という事で写真共有サイトの遅ればせながらflickr に登録してみましたyahoo.com(アメリカ)のIDを取らないといけないし、オール英語で難儀しましたが、flickr日本語ガイダンスを見てなんとかやりましたよ。HEROES(アメリカのTVドラマ・面白いです)のヒロ・ナカムラばりに「やったぁ~!!」

flickrは海外の方が気軽にコメントやfavoritesに入れててたりくれたりするので楽しいです。タグに英語で頑張って入れたりするので英語の勉強にもなります(笑)タグをいれるとそのワードで訪ねてくれるし楽しいですよ。

20080319172634★お気軽に写真で遊べるfd's flickr toys

2322324039_50d2473559_oFramerから"color craft bouns photo"を選んで制作。

ちょっとレトロな色合いになり、なんだかよくわからないけどもオサレ!

 

 

2323139692_85ab0dc20a_o

Framerから"Film"を選んでみました。

( 3.18の記事はこれで制作して遊んでみました)

 

 

2323132386_620a1bf489_o

Framerから"USA stamp"を選んでみました。これは日付が自分で選べます。
難点は白背景が付いてる事ですね。透過してると素晴らしいけどもね(贅沢)
他にも"Polaroid"等あって楽しいです。ここはflickrのIDを持っていると、flickrの写真が選べるし、flickrにも簡単に保存ができるのでいいっすね。

Framer以外にもIDバッチ(Badge Maker)を作ったり、アイロンビーズみたいな(bead art)に加工できたり、カレンダーなんかも製作できたりいろいろ遊べて楽しいです。



No comments:

Post a Comment