Mar 17, 2008

OLYMPUS 18-180mm F3.5-6.3

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3

OLYMPUS ZUIKO DIGITAL ED 18-180mm F3.5-6.3


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

旦那さんがアマゾンで安くなってる!といってポチった。
これをつけて横浜の野毛山動物公園で撮影、うわ~30mmの単焦点ばっか使ってるので、どうやって望遠を扱っていいものかわからなくて・・・オロオロしてしまいました。

 2008-03-15 12-36-32 2008-03-15 11-15-35

望遠側で絞り優先で撮った。望遠側でF5.3らしい(ごめんなさい、こういうのが私まだ全然わかりません)
桜のバックにランドマークがあるんですよ、これをいい感じで撮りたかったのですが、これだとぼかしスギだし、桜の上の方の枝も邪魔だしって気もします)まだまだ色々わかりません。

これ重さはシグマの30mmF1.4(450g)とさほど変わりません。が、やっぱこれ持って歩きまわると首がこるなぁ・・・・
その後、中華街を歩いていたら、ツボおしの道具を売ってる人がハンドマッサージをしてくれて、「首がこってますね~」と首からさげているカメラをみて「これが原因かなぁ?」って言ってました。やっぱ~一眼って重いなぁ~。いつになったら慣れるかな?

2008-03-15 15-21-14 2008-03-15 15-06-01



No comments:

Post a Comment